クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3521] [3520] [3519] [3518] [3517] [3516] [3515] [3514] [3513] [3512] [3511]
いやぁ暖かくなってまいりました^^)
明日はクワタの準備に勤しみます♪

その前にトクノシマノコギリのご紹介。
産地は、徳之島伊仙産 WF1です。



トクノシマノコギリも♂が2頭となりました。
66ミリと60ミリ。
画像手前が60ミリです。
映し方で60ミリが太く見えますが、実物は
大きく違います。


では66ミリから♪
黒い上翅です。トクノシマは、
栗色っぽい赤も出ます。



左右のアゴのバランス 頭部のシンメトリー度は
良好です♪



2016年7月10日羽化です。

お次は60ミリ。



画像だとサイズ感が掴みづらいか?

実際は保管するタッパーのサイズを変えるくらい
違います。



60ミリのほーは、アゴが短いんですね。。
まぁ、ノコの場合 血統云々は個人次第と
言った感(あくまでも主観です。)があるので
ボクはあまり気にしません。

2016年7月24日羽化となります。



トクノシマノコギリは、ワイルドは見かけますが
ブリードモノはけっこう探さないと・・・
と、いった印象があります。
アマミノコ同様大きくなるとは思いますが
中々70~は至難の業です。
野太い男らしい印象のあるトクノシマノコギリ。

ご検討をお願いいたします。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんずさま

お世話になります。
画像を載せて頂き、どうもありがとうございます。拝見させて頂きました。トクノシマノコギリ、やはり男らしいなと感じています。

家の娘とブリードして、次世代を見てみたいと思っています。
検討させて頂きたく、価格の方をお知らせ頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。


バッビーノ 2017/04/07(Fri)23:30:40 編集
material by:=ポカポカ色=