クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7433] [7432] [7431] [7430] [7429] [7428] [7427] [7426] [7425] [7424] [7423]
かなりの数を抱えたトカラノコ。
幼虫での販売も最低限にしています。
実はブリードも今年は臥蛇島産のみと思案中です。



しかも♂は画像のような小さな個体しか残っていないので
サイズ云々より、より臥蛇島産らしいフォルムの個体を
羽化させようと思っています。



では他の産地はどーするの?と、なると思います。
現在 悪石島産以外の産地は揃っていて幼虫飼育中です。



割合としては中之島産が多く、他の産地もそうですが
菌糸とマット 適性温度とノコとしては低温域で飼育しているので
なんとか幼虫期間を1年以上持たせて型がよく発色のいい大型個体を
出せるようにしたいと思っています。



あと艶ですね♪ 艶に関してはある程度飼育方法でコントロールできる
確信に近いものがあるので、実践で結果を出したいと思います。



久しぶりに熱くなっているトカラノコ飼育。
幼虫飼育に重きを置いて素晴らしい個体が拝めるよう
精進してみたいと考えています♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=