クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1743] [1742] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732]


みなさんはクワの話って、やはりクワ好きのヒトとしか話しませんか?

たまーになんですが、全然興味とゆーかクワガタもカブトムシも同じでしょ?

的なかたと、クワの話をすることがあります。

ただ、そのヒトのバックグラウンド(趣味とか仕事の内容とかね♪)をこっちが

あまり認識できていないヒトと話すと以外な答えが返ってきて

こっちが目から鱗ということもあります。

クワタフェスタ後なので、お金の話になりがちなんですけど

最近はクワガタって売れるの?と、聞いてくるヒトがいます。

ひところブームのときなんかは、そのツノの長いのはいくらで売れるんだい?

みたいな話ばっかだったのですが、時代も変るもので

クワガタ自体が売買されていることの認識が薄くなっているのでしょう。

そんなことを聞いてくるヒトも少なくなったものです。

実はフェスタの日、地元の友人との飲み会が重なって

そちらも随分御無沙汰だったので、帰りに寄ってみたんです。

あらかじめ連絡する相手には、その日のスケジュールを伝えてあったので

ボクは誘導されるがままにみんなの待つお店にでっかいバックをしょっていきました。

お店に着くと、みんなはイイカンジでお酒と戯れています。

ボクもオフで充分楽しんで♪帰りの電車の中も2次会気分で帰ってきたので

イイカンジです^^)

『おーっ!オツカレ^^)どぉだったー?^^)』

『うん♪ほぼ、完売!』

『やったね♪おごる?^^)』

『おごらない♪』

『だよねー♪』  的な会話を何人かと交わして席に着き、

しばし、クワの話になりました。

ボク以外はクワの飼育を趣味にしているひとはいないし、

昔からアイツはちょっと面白いことに手を出すぞって言われていたので

みんなはボクのクワタフェスタの話を、面白おかしく聞いてくれます。

そんななか、パプキンの話題になり青を固定できている

(ホントはもっとくだけた表現です)

という話題になり、その中のひとりが

『青ってさー。出にくいんだよー。花なんかでもさー。』

と言い出して、話題を独占。『オイオイ、そこはおれが・・・・』

みたいな状態になったんですけど・・・そのひとが

『青って弱いよねー^^)』  えっ?すげー^^)

なんで分るの?どーもバラとかに詳しいらしく、その辺から導き出しているみたい。

後日、メールで画像を送ったところ返事が返ってきて

『おー!すげー、青光してるねー^^)これって10センチくらいあるの?』

イヤイヤ・・・10センチはスマトラヒラタだって^^)

パプキンは10センチあったら可愛くないよ^^)

いろんな意味で目から鱗のクワタ・フェスタ後のお話^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=