クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3134] [3133] [3132] [3131] [3130] [3129] [3128] [3127] [3126] [3124] [3123]
しましたね^^)GW。
今年はGW前に熊本が大変なことになってしまいました。

個人的には、今年はちょっと仕事の流れが
変わったのか?とてつもなく忙しいです。

皆様のお休み状況はいかがなのでしょうか?
ボクは、カレンダー通りと言いたいトコですが
本日は休んでんだか?動いてんだか?な状態。
明日は午前中は歯医者。午後から1件動きます。
で、2日は通常営業で3日から本格的に休み。
なので、前半に月末処理と決算の準備を
やっつけて、後半をゆっくりしようかな^^)と、
考えています。

まぁクワも2015年産卵分が最終段階なので
いろいろやっとこうと思っています。

そんな中、

ムシモンが羽化していました。

あとは後ろ翅をしまうだけ。
羽化の期間も種類によって違うので
面白いです^^)

ムシモンの人工蛹室。
小型種は小さくて済むのでラクです。
休眠中の成虫管理に使うタッパーを
流用していますが、これだと少し
通気が悪いかもしれません。
穴の量を増やすかオアシスを低くするか
したほうが安全です。
(実は一頭☆にしてしまいました。。)
ただこの大きさで対応できるのは
アマミコクワ種ぐらいまでで
本土コクワ系には小さいです。

と、まーこんなかんじでゆる~くスタートした
今年のGWです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=