クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [731] [730] [728]
 昨日、今日とパートナーが付いての

クワガタ飼育徒然だったのですが^^)

まぁパートナーが付けば付いたでいろいろと・・・・

まず、ウチのハンター1、2号のプラケース特大の整理。

まぁ。。。カワイソウなのも居ます。。。

そんななか、こないだ一緒にしてしまった本土ヒラタの♀。

無事、救出です^^)そのままペアリングへ・・・

で、なんだかんだで午後となり続いてサキシマヒラタの割り出し。

これはちょっと早いとは思ったのですがそぉもいきません。。。

ド初令2卵6。・・・・・2回目のセットに投入です。

そのあとはドルクス系の♀のケースを交換したり、汚れたケースを

洗ったりといろいろな雑用をパートナーとこなしていきます。

『ユウタンさんでも行ってみるか?』

『うん♪行く^^)』ユウタンさんはウチから車で30分ぐらいなので

あーだこーだと話をしながら到着^^)

まぁクワが見たかったわけですな・・・・

ボクはオーナーさんとノコの話で盛り上がり、そのあいだパートナーは

クワを物色中。あらかじめ買わないと言っておいたので最初のころは何も言わなかった

パートナー。帰り際に・・・『ねぇ、ユーロミヤマの幼虫がいる^^』

『えっ!ミヤマ?』『ねぇ一匹だけ買ってこうよ!』

『ハイ?・・・一匹だけ??』・・・・・まぁいいか。。

とりあえず、プリンカップ越しに♂♀判定して、レジでオーナーにもう一度判定して

もらって満面の笑みのパートナー。

気のいいオーナーはニコニコしながら幼虫をパートナーに手渡してくれました。

帰ってからはユーロミヤマ(♂)のブローを作って、スマトラヒラタのエサ交換。

またまたケース洗いで日が暮れていったのでありました。。

まぁこんなクワ飼育もいいもんです^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=