クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [604] [602] [601]
 

ボクはノコギリクワガタが好きなので、どうしてもひいき目には見てしまうのですが

他のクワガタがキライなわけではありません。

タランドゥスの艶々感と力強さは相変わらず大好きだし、あのフクザツな造形のアゴは

何度見てもため息が出る。

よく書いているドルクスの前胸側フチのアール具合も然り。

ではその大好きなノコギリクワガタはというと・・・

まず全体のバランス^^)

♂なのにしっとりと滑らかでヒトでいう女性的なラインをかもし出しているにも

かかわらず、男性的な力強さも併せ持つ♪

ディテールで言えば、アゴの造形の素晴らしさ。

フクザツな造りをしているのに見え方はすっきり。

湾曲の具合も個体差、種類差でいろいろ楽しめる^^)

国産ノコギリクワガタの造形美は

相反するものの融合、ギャップが全体のバランスで見るとスマートに

見えるところ・・・そこに色合いがプラスされてセクシーなイメージに・・・・^^)

まぁ。。。好きなものに理屈はいらないのですが・・・・



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じです。。。
やっぱり、ノコ好きは同じですね♪
私もそう思います。。。
TOTORO 2010/06/24(Thu)17:26:55 編集
こんばんわ〜
あんずさんソムリエみたいですね〜
ボトルを眺めながら
「和歌山の2009年モノです」
なんて言ってたりしてないですか?(笑
のーす 2010/06/24(Thu)19:51:34 編集
トトロさん^^)こんばんは^^)
やっぱそぅ思いますよね^^)
あんず 2010/06/24(Thu)22:03:19 編集
のーすさん^^)こんばんは^^)
言ってるかもしれません^^)
知らないヒトが見たら・・・ですが♪
あんず 2010/06/24(Thu)22:04:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=