クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7977] [7976] [7975] [7974] [7973] [7972] [7971] [7970] [7969] [7968] [7967]


色々な系統を飼育してきましたが、なんだかんだで残った個体同士を
掛け合わせています。ダークグリーンやピカールが混ざっています。
でもノーマルカラーで羽化してきました^^)



飼育内容的には800㏄1本孵しなので大きくはないですが、割と色を固定した
血統同士を掛け合わせると暗い色が出やすいと聞いたことがあります。
まぁそうならなくて良かったのかもしれませんね^^)



画像だと判断が難しいけど赤も薄っすら載ったノーマルカラー。
イベント等では見かけない(ボクが探せていない?)色です。
と、言いますか?ニジイロ自体がそんなにいません。。
ショップ様には置いてあるのを見かけます。
とにかく強いので、飼育に関する大掛かりな設備(?)などは
必要ありません。ここ最近の猛暑には対策が必要かと思いますが、
(菌糸で飼育するなら少々あれこれあります。)
それ以外はそれほど気にしなくても産んでくれるし育ってくれます。



個体の寿命も長いし、幼虫も強い♪ ニジイロは楽しめると思います(^^♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=