クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7982] [7981] [7980] [7979] [7978] [7977] [7976] [7975] [7974] [7973] [7972]

今回の採集では事前に採れる種類は聞いていたので、狙いこそ
大きく持っていましたが^^)実際は友人から聞いていた通りで
しかも少し見れた数は少ないそうです。ボクは地元や近隣での採集は
していないので、コクワが見れただけでもある意味新鮮でした♪
さすがに材起こしの最中に画像を撮ることが(しかも今回最初の採集で
そこまで頭が廻りませんでした。。)できなかったので、宿で採集個体の確認
画像でお届けいたします。



今回はいつもと違い、某有名採集家様の梱包に倣っています。
ホントは新聞紙なんですが、キッチンペーパーにしました。
(これ・・・あとで何故新聞紙なのか分かって、ペーパータオル
に変更します。)この時点ではコカブトも採集していたので、タッパーに
♂♀両方入っています。



照明が暗いこともあり、画像で色の判別が難しいのですが、
ハチジョウコクワならではの赤み丸みを帯びた個体です。
この時点(宿泊先と書いているこの時点)では細かく見れていないので
今晩にも細かく見たいと思います。



別個体。宿泊先での画像は♂のみです。一応全部で11ペア+♀数頭
持ち帰っています。たしか11♂15♀と記憶しています。



良いと思います♡ 苦労したかいがあったよねー♪と友人と
喜びを分かち合います(^^♪



大型個体。ボクの個体をいつも買ってくださる方に見せようと
思っています^^)その前にサイズを測らないとね♪
♀もこの♂に合わせても遜色ない大型個体を採集しています。



現在は個別にプリンカップに移し、ミヤマ温度で管理しています。
ヤフオク出品も考えていますので、お気になられた方は是非是非
ヤフオクをご覧ください♪ 画像等は撮り直しますし、まだペアにする
個体の選別もしていないので、もう少し時間をいただければと思います。











この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=