クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7973] [7972] [7971] [7970] [7969] [7968] [7967] [7966] [7965] [7964] [7963]
一昨日のクワ活は書きたい部分から書いたので
時系列的なコトを言わせていただくとメチャクチャです^^)
なので、今回は一番初めに行ったことを書かせていただきます。



今週末の渡島前にどうしてもやっておきたかったコトから
始めました♪ プリンカップで管理している卵や初令幼虫の確認です。
実はけっこうな数がいるんです^^)



このあいだ産卵セットを整理しようとしたひとつのドウイロ。
♀がご存命(しかも元気)でしたので再セットを組んだのですが、
初令幼虫と卵が出てきたので保管していました。



大きくなったかどうか分からないぐらい小さな初令幼虫です。
なんとか飼育分は確保できています。



けっこう丸くなった卵も出てきました(^^♪
これで一安心です。ドウイロはどちらかと言うと気が付いたら
幼虫が見えていたということが多かったので、卵で割り出すのは稀です。



お次はフンボルト。フンボルトは出品させていただいているので
数はそれなりです。しかも複数 卵で管理していたプリンカップが
まだ残っています。幼虫が見えていたので割ってみました。



孵化間近の卵。この子が最後かな?



ド初令のフンボルト幼虫。脚が長いです。あとけっこう威嚇してきます。



このあとミヤシタくんやミシュミくんの確認をして、プリンカップ管理の
個体を確認したのが始まりでした。まぁ腰が痛くなりました^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=