クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6119] [6118] [6117] [6116] [6115] [6114] [6113] [6112] [6111] [6110] [6109]
お休みなので気張っていきます♪



ラエトゥスミヤマ 四川省。
このミヤマには物語がありまして・・・♪
実は10月クワタであるミヤマを友人に購入していただき、
その後日 食事をしたのですが(まだこの頃は大丈夫でした。)、
その際にラエトゥスミヤマの♂の単品がいないか頼んでいたんです。
そうしましたら先日の12月クワタのときに持ってきてくださいました^^)
しかも持ってくるために掘り出してくれたとのことで♪
お忙しいのにありがとうございました♥



と、いうワケですので羽化確認が12月25日(クリスマスですね♪)となる
この個体。以前に幼虫もいただいているので、そちらと累代したいのですが
ウチの個体はまだ幼虫です。なのでそれ以前に入手した個体と
掛けようと思っています。(2♀羽化済みです。)



まだ腹も納まりきれていないので、羽化は12月20日辺りでしょうか?
ところでこのラエトゥス、パリーミヤマグループに所属していますが
フォーチュン系に入れても良さそうとされています。
確かにヒメミヤマな趣も感じますからね^^)いい得て妙な印象が
あります。



もちろんじっくり寝かせて来年の春以降の採卵となります。
そろそろいろいろな種類の外産ミヤマ成虫が軒を連ねてきています。
ようやくスタートラインに立った気分です♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=