クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4842] [4841] [4840] [4839] [4838] [4837] [4836] [4835] [4834] [4833] [4832]


先日標本にしたミクラミヤマ(神津島産)
どうも産んでいる様子はないのでリベンジを
目論んでいるのですが。。

実はミクラミヤマは2産地持っていて
御蔵島産は幼虫で購入しているのですね^^)



なのでミクラミヤマの画像は全て神津島産になります。
という前フリを置いて、今回はミクラミヤマの幼虫飼育の
話です。



初飼育でしたので、友人知人にいろいろ教えて
もらって始めたミクラミヤマ飼育。
実はずーっと前にミヤマを飼育して以来、再開するきっかけと
なったのは中甑島のミヤマを入手したからなんですが
そこからイズミヤマに続いて入手したミクラミヤマ。
ほとんどが一年で孵るけど稀に2年かかるのもいるよと
聞いてはいましたが、ウチのミクラミヤマはほとんど
2年になりそうです。ビン側面から見える幼虫は
まだまだ成長の兆しありなんですね^^)



10頭で購入するも、うち5頭は手放して
1頭落ちて4頭になっていますが、2ペアになりそうなんです。
どうも♀は羽化しそうなので、♂の成虫を単品で購入・・・
現在に至っているワケなんですが、このサイズで2年。。
アマミミヤマもそうですが、ミヤマ飼育の奥深さを
感じます。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=