クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4838] [4837] [4836] [4835] [4834] [4833] [4832] [4831] [4830] [4829] [4828]
この出だしでいくつ書いたか分からないぐらい
印象に残っている書き出しが
『昨年秋から飼育種を変更しようと・・・』
というもので、いろいろやってみたものの
国産種はそれなりの結果が見えていますが、
外産種はねぇ。。あんまり芳しくないですね^^)



まぁ途中で気が付いて、ほとんど手放したので
そんなに残っていないのですが^^)



結局のところ、目立った変更はオオクワとミヤマを
追加したことです。オオクワに関してはコクワ同様少量に
留まっています。

さきほどの見島のヒラタもそうなのですが、意外な産地の
ものをけっこう持っていて、そちらが少量ながらもうまく
いっています。見島のヒラタと同様に粟島のノコが
現在蛹で、こちらもペアになります。






今いる外産種の成虫たち。ラフェルトとインスラリスは
これからペアリング、セットとなります。
幼虫はいろいろいるのでこれで全部というワケでは
ないですけど、まぁ減りましたよ^^)

この時期は蛹化してきたりするので
蛹を見ては一喜一憂していますけど
やっぱりノコやヒラタの蛹を見ると、おーっ!とか
思ってしまうので、自分の好みは早々簡単に
替えられるものではないなと痛感したのでした^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=