クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5503] [5502] [5501] [5500] [5499] [5498] [5497] [5496] [5495] [5494] [5493]
昨年羽化と今年2月繭玉割の2種、出品させていただきました♪



昨年集中して出品させていただいたときには
出品しなかった維和島産ネブト。
この産地はあまり大きくならないのですが、アゴの湾曲が独特なので
コレクション性は高いと思います。入手先はもちろんの
あのショップ様です♪



アマミネブトの中で唯一残していた油井岳産。
(与路も残しといたのですが♂が逃げて。。。
先日☆で回収しました。。)
アマミネブトは油井岳 加計呂麻島 与路島と
持っていたのですが、どの産地もアゴの湾曲に違いが
あって面白いですよ♪



♂は27ミリあるから見応えはあります♪アマミネブトは
冬を越しているので、爆産とはならないかもしれませんが
個人で楽しむには充分産んでくれると思います。

ネブトは出品した以外では小値賀島産ネブトがペアでいて
このペアは同居させていたので自分でブリードします。
ネブトの昨年~今年初めに羽化確認した個体の出品は
今回で最後(もしかしたら加計呂麻が出てくるかもしれませんが^^)
だと思います。この先は今期羽化個体となります。

コロナウィルス感染の影響で用品なども入手しにくいかもしれませんが
これからの季節はある程度の時期まで常温で飼育できるので
ぜひぜひ覗いてみてください♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=