クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5385] [5384] [5383] [5382] [5381] [5380] [5379] [5378] [5377] [5376] [5375]


ここのところ全然書いていないけど
飼育はしています。昨年の1,2月に入手した個体や
一昨年の暮れ(11月、12月の羽化)に羽化した個体を
産卵セットを組んだらセットの中でコロニー(蛹室のような)
を作って寝ていた個体も見受けられたので
今年はまだ産卵セットを組んでいないのですね^^)



そろそろ成虫をタッパーから出して様子を見ようと思っています。
現在いる成虫は、アマミネブト(加計呂麻・与路・油井岳)
ヨナグニネブト ネブト(伊豆大島)がいます。
ひとときから比べると随分減りましたが継続しています。



ネブトもですね^^)他の種類同様 大型を目指していまして♪
数はあまり必要ないんですね。。越冬個体は確かに産む数は減りますが
個人的にはそのくらいの数で充分です。
減ると言っても20は産んじゃいますからね♥



今年羽化してくる予定の種類も数こそは少ないですが
オガサワラ ナカノシマ オキノエラブ 苗我島と
特徴のある種類が羽化してくる予定です。
個体数も少ないので楽しみではあります。
縮小傾向ではあるけれどじんわり続けているネブト飼育。
ネブトと思えないような大型が拝めるよう頑張ります^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=