クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3718] [3717] [3716] [3715] [3714] [3713] [3712] [3711] [3710] [3709] [3708]


意外と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
けどね、ボクがクワガタを始めたころは
まだまだ高嶺の花。
それでも先輩諸氏は、
『安くなった。。。』と、嘆いていました。

前胸側淵の形状が2種類あって
CタイプとGタイプに分かれます。
まー合いの子もいますが・・・
こっち側の型はC・・・だね?


こっちは完全なGだっ!^^)
上から見るとGなので、Gタイプとしときましょう(^^♪


何がいいかって眼上突起の鋭さ!
真横よりちょい上向きの内歯、先端の槍っぽいトコ♥



こんなに強そうなのに
臆病なトコもカワイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今でこそインドモノが入手できるけど
当時は、ラオスが主流。インドは高かったからなー。。
と、この子 グランではないのです^^)
タイワンオオクワ。
しっかりとオリジナルな型が出ている個体を
探していたら、意外と身近にいました^^)
ボクはオオクワガタと呼ばれる種類は
あんまり詳しくないのですが、巷を賑わす血統モノは
凄いなーと思う反面、元々の型がしっかり出て
ラベルも確実・・・みたいな個体にも惹かれます。
このタイワンオオを入手したお店に
国産オオのしっかりラベルも販売していました。
お小遣が入ったら入手する予定です。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=