クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4313] [4312] [4310] [4309] [4308] [4307] [4306] [4305] [4303] [4299] [4298]


ミシマコクワです。黒島です。
竹島とか硫黄島とかも流通して少し
語られなくなりましたが、少ないですよ^^)

サイズ的には大きいと思います。
49ぐらいだと記憶しています。

ミシマコクワに限らず、コクワは大きくすると
各パーツの造形がはっきりしてきて
(どんなクワもそうですね^^)
国産種の繊細な部分が強調されます。



少しディンプルが目立ちますが
個人的には良型だと思っています。

この子たちの親は現存していてブリードしようと思えば
できるのですが、この台風でどうでしょう?
涼しくなったらちょっと難しいかもしれませんね。

この子たちの兄弟に♀がいませんので
この世代の累代はできません。

今、どぉしようか迷っている最中です^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミシマコクワ(黒島).
こんばんは.
産卵セット結果の見えにくいコクワ...
先日のKUWATAで頂きました『黒島・中里林道産CB ミシマコクワ1♂2♀』ようやく成果が出ましたのでご報告いたします

ペアリング後 ♂は程なく★ 2♀のうち30.5㎜は未産卵で★、
残った「28.5㎜♀」が頑張ってくれました 
1回目のセットがミニコンテナにコナラ材1、ばくさん君特A、でしたが数頭しか産まず、2回目セット 市販プラケースにコナラ材1、産卵一番使用、底に幼虫見え 割り出しました
初齢ばかり12頭回収し、まだ5頭程見えてましたが 材が堅く 潰し★を避けるため 残りは後日としました
計20頭獲得は 大成功ではないでしょうか..
♀はまだ元気で レンタル棚でのセットを検討中です...

良い個体をありがとうございました。 
東京クワジ 2018/09/15(Sat)20:58:41 編集
おめでとうございます。
羽化後経過した個体を購入していただき恐縮していたのですが、無事子孫が残すことができて良かったです。
ボクのところには黒島産はもういないので大切になさってください。
あんず 2018/09/15(Sat)21:54:33 編集
material by:=ポカポカ色=