クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6388] [6387] [6386] [6385] [6384] [6383] [6382] [6381] [6380] [6379] [6378]


先日 最後の1頭が羽化してきたチュウホソアカの♂。
2系統幼虫を入手して、他の子たちはすでに嫁いだり
産卵セット(もう割り出し済み)を組んだりで、
幼虫飼育が主となっています。



大きな♂ならともかく、他の子たちと遜色ないサイズや
型で羽化してきたので、なんでこの子だけ???と、
なっていました^^)いやいや始めは♂単で出品しようかと
思っていたのですが、全身緑のこの個体。
ちょっとブリードしてみたい気持ちも膨らんで
嫁探しに考えをシフトしました^^)



で、来てくださったお嫁さん♡
2月羽化なので、ちょっと羽化時期が違いますが
見つけたときに入手しないと、なかなか見つからなかったりするので
来てもらいました^^)



来てから知ったのですが、裏面の金属光沢がしっかり出た個体でした♡
チュウホソアカは(これも飼育し始めて知りました。)、色がさまざま
なんですね^^)しかも色の出方で人気度もずいぶん違うようです。



すでに幼虫はいるけど、ミヤマ同様タイムラグを設けた別系統の
必要性は感じていたので、一安心です♪
あとはしっかり起こして採卵を成功させることに従事します♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=