クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6101] [6100] [6099] [6098] [6097] [6096] [6095] [6094] [6093] [6092] [6091]


カスタムが仕上がり、意気揚々と乗っていたSRクンですが
電気系に少々難が出たので、この間の日曜に直してもらいました。
ウインカースイッチの劣化で接触が悪くなっていたのが原因。
ウインカー・ホーンのスイッチ(汎用ミニタイプ。
カスタム車がよく装着しているタイプです。)を交換して
事なきを得ました^^)これが誘発したのか?は分かりませんが
ライトのバルブも切れてしまったので、そちらも交換です。



ライトのバルブは古いタイプのバルブが付いていたので
現行のバルブが付けられるよう外装ケースはそのままに
現行タイプに交換。車検対応もできるようになり、明るくなりました。



これにて万全となったSRクンですが、今後は細かいところを
煮詰めていく予定です。今回の電装も実はフレームのネックあたりに
接合部分が剥き出しなんですね。。これは聞いたところ、
車両販売当時、カスタム車(特にフレームを加工して小さなタンクを
取り付けるなど大掛かりな個体)の需要が低く、価格を抑えるために
車体入庫後、最小限のみ手を入れたとのことで、ボクがこの車体を
手に入れたときの価格を考えると妙にナットクしてしまいました^^)



この車体はロングツーリングなどは想定していないけど
(ご近所・・・と、言ってもバイクでの範囲ですが、美味しい
ランチを食べるためのバイクです。)、そのような細かい部分に
手を入れたり、各パーツのステイの見直し 全体のバランスなんかも
弄っていこうと思っています。



カテゴリー的な見方をするといろいろな要素を含ませた
SRクンですが、うまく調和していけるように持っていきたい
ところです。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=