クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3801] [3800] [3799] [3798] [3797] [3796] [3795] [3794] [3793] [3792] [3791]
多分去年からだと思います。
10月~11月のイベント参加。

去年は大手町インセクトフェア初参加も手伝って
成虫が足りなくなり、幼虫をかなり持っていき、
そこそこ評判はよかったような気がします^^)



いや・・・みなさん、この時期って
何をお探しですか?^^)
例えばね、2月って、休眠中の成虫が目的な方って
けっこーいらっしゃって、これからのこと
(その年のブリード絡みですね♪)を、考えて購入される方が
多い印象なんです。
逆に7月はブリードシーズン真っ只中じゃないですか?
単品をお探しの方が多いのと、開催日によっては
既にショップ様各々のセールが始まっていたりして
けっこー難しかったりします。



そんなことを考えながらのイベント準備は
悩ましく楽しいひとときだったりするのですが、
ここでちょっとオススメなのが、ご自分がメインで
飼育している種類と違う種類を片隅に置くのは
いかがでしょう?^^)
例えばボクのようにノコが中心の方、1種類だけ
ヒラタとかネブトを加えるとか、ヒラタ中心の方は
ノコを1種類だけ加えるとか^^)



今期は羽化した成虫のサイズが小さいことも手伝って
かなりお求めやすい価格でご提供させていただきますので
(言い回しが大手家電店のようですが。。。)
ちょっと飼育に彩を添えるにはいいかな?と、思います。



特にネブトは、使用済みマットも使えるし
始めのウチは多頭飼育できるし
(最後まででも大丈夫ですが、あまり大きくなりません。)
容器も小さくて済むのでオススメです。
逆にヒラタはノコやコクワでは考えられないような
大きさに幼虫が育つのでそれはそれで楽しいと思います。
(マットでもかなり大きくなるので面白いですよ!)

29日まであと2日(台風が心配ですが。。。)。
会場でお会いできるのを楽しみにしております。
たくさんのご来場お待ちしております。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=