クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7884] [7883] [7882] [7881] [7880] [7879] [7878] [7877] [7876] [7875] [7874]
エイプリルフールに気の利いたジョーク交じりの〇〇を
つければいいのですが^^)そんなセンスの欠片のないボクは
真正面から書いていきます♪ 3月最後のクワ活は幼虫のマット交換に
終始致しました。



ダメだろうとタカを括っていた容器から出てきた
クロシマノコ♀。たぶん12月か1月の羽化ですね。。
しかもかなり赤いので嬉しい誤算です♪



かなり黄色い利島産ヒラタ幼虫。2ペアになりそうです♪



幼虫入手のトカラコクワ(諏訪之瀬島)。最初から2ペアで入手しています。



糞がかなり目立つこの子は臥蛇島産トカラノコ。
臥蛇島産は全部で20頭ほどいます。(別系統と合わせてです。)



コチラの画像も臥蛇島産。なーんか微妙な体重ですが伸びしろは
ありそうですね?^^)

まず発酵の浅いマットに入れる種類から片づけていきました。
クチノエラブノコ トカラノコ(臥蛇島)ヤクシマノコ ミシマイオウノコ
イヘヤノコ(確認のみ)ヒラタ(利島)トカラコクワ(諏訪之瀬島)ニジイロ
を、交換しました。ちょこちょことやってはいたので、種別で数えると1頭~5頭
の範囲でしたから、そんなに時間はかかりませんでした^^)
まぁマットも手持ちは全部使ったので、気持ちのいいクワ活でしたよ(^^♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=