クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5532] [5531] [5530] [5529] [5528] [5527] [5526] [5525] [5524] [5523] [5522]


どちらかというとイレギュラーなカタチで羽化してきた
この2種。さてさてお次はなんなのか?というお話なんですが^^)



お次はたぶんノコですね^^)
トカラノコの♂は後になるけど♀は結構な数が蛹になっていました。
あとハチジョウノコ。ハチジョウノコはこの時期羽化してきたら
今年の気候次第ですが、9月ごろブリードできちゃうかもしれません^^)
あと本土ノコの各産地が蛹です。



あとネブト♪ スミマセン画像・・・ランダムです。。
今期のネブトは種類数こそ少ないですがオガサワラと
ナカノシマ。繭玉でした♥
オキノエラブはかなり後になると思います。
この間 一つだけ暴いてみたら青々とした幼虫が出てきましたので
たぶん秋以降の羽化となりそうです。ただサイズは期待できそうです。



ミヤマは淡路島 黒島(!)中甑島 島モノからになりそうです。
あとミクラミヤマ(神津島産)が蛹室を作っています。



イズミヤマも蛹室作っています。産地は利島産と神津島産♪
イズミヤマ自体の数が少ないので販売はたぶん1ペアぐらいづつ
を予定しております。



今までご紹介した間を縫うようにオオクワガタが羽化してきます。
画像は違いますが、伯方島と鹿児島の2産地が現在蛹です。
奥多摩・日原産は少しあとになりそうですね^^)

ちょっと間が空くかもしれませんが、次の出品は国産種が
主となります。外産はほとんどミヤマなのでやはり秋以降
でしょうか? ミクラミヤマ アマミミヤマ イズミヤマも
夏場はちょっとおっかないので夏を越えたあたりからの
出品を考えています♪







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=