クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5537] [5536] [5535] [5534] [5533] [5532] [5531] [5530] [5529] [5528] [5527]
先ほどの記事で産卵セットを羅列しましたが
なーんか脈絡がないように感じたので自分なりに
考えてみました^^)



そもそも自分の好きな種類を飼育するのが第一前提なのですが
たまにリクエストもいただきまして^^)
だいたいそーゆーのは長くお付き合いさせていただいている方から
なのですが、できる範囲でお応えするようにしています。



もちろんボクの好みを考えてくださったうえでお話をくださるから
ボクとしても話に乗ってしまうのですが、ハードルの高い
リクエストもございます。



あと仲のいい方とか懇意にしていただいているショップ様と
話に盛り上がって、その勢いで購入してしまうパターン。。
これ・・・極力気を付けているんですがたまにやってしまいます^^)



あとラインナップに加えたいと思う種類もいますよ♪
幼虫期間が長い種類でパターンが出来上がればその限りでは
ないでしょうが、ポツっと羽化してきたりすると嬉しいものです。

まぁ種類数が増えていく原因でもあるんですが、
ここのところはかなり産地とかも限定しているので
なんとかなるのかなぁとは思っています。



ところでいくつかの種類は幼虫や新成虫で売り切れているものも
あって増えたり減ったりが目まぐるしくもなっています。
ここは何とかしたいところです^^)管理面でいうと自分で
難しくしているようなものです。。
外産ミヤマは成虫・幼虫を含めるとけっこうな種類数なので
羽化してきたら順に考えていこうと思います。手に入りにくい
種類もいますから悩みどころなんですがね^^)



やはりある程度 累代を重ねてしっかり把握したいという希望は
あります。突き詰めたい部分はあるんですね♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=