クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5826] [5825] [5824] [5823] [5822] [5821] [5820] [5819] [5818] [5817] [5816]
いやいや当ブログでは♂画像を中心にUPしているんですが
♀も相当数 羽化しています。
となりますとね。。。何が増えるかというと洗い物なんですねぇ。。

炎天下の中(・・・いや。。ホント辛かった。。)
50本からの洗い物は一気にできず。。途中休憩を挟みながら
やったので時間がいつもの倍近くかかりました。。

あとですねぇ。。この気温ではミヤマの割り出しはヤバイですよね^^)
急遽 予定を変更してノコの割り出しをしました。
先日組んだばかりの新島 式根島 下甑島はまだ先になるので
幼虫が見えている与路と屋久島 あとこないだ材の割り出しをしなかった
ヤクシマコクワの割り出しをしました。



ヤクシマノコ 結果17頭
アマミノコ(与路島)結果21頭
ヤクシマコクワ 材の中に9頭 

まぁまずますといったところです。
ヤクシマノコに関してはご予約をいただいているので
出品は未定です。アマミノコはけっこう育っていたので
どうしようか迷っています。ヤクシマコクワはすでに出品・落札済みです。
(ただいま配送中です。)



実は土曜日 ユウタンさんで菌糸を買ってきたばかりなので
アマミノコは全頭飼育しようかとも思っています。産卵一番もですね、
やっと手に入りましたしね^^)



9月はツツイシカ始め、シカの産卵セットやインペラの産卵セットが
控えているのでホッとしています。

幼虫ではケルブスのエサ交換 ヤエマルの交換がそろそろです。
仕事も期限付きのモノが控えているので忙しくなりそうです♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=