クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4167] [4166] [4165] [4164] [4163] [4162] [4161] [4160] [4159] [4158] [4157]
オオクワガタ、人気があるそうなんです。
元々クワガタの王道ではありますが
探している方が多いみたい。



国産はもちろんのこと



グランディスやホペイといった
外産も人気だそうです。



ウチにもタイワンオオがいますが
やっぱ魅入るときがありますもんね^^)



スマトラヒラタやシェンク、アンテなんかは
どぉなんでしょう?



種類が違うぢゃん?と、責めないでください^^)
産卵方法が似ているんですね。

ここらへんはノコと温度帯が違うので
ちょっと難儀するかもしれません。



ボクはアンテ、大きいの孵す人、スゴイと思います。

画像全て、過去の画像を引っ張り出してるのですが
ホペイは画像・・・ありませんでした。
ブログを始めてから画像保存しているので
ブログを書く前の話だったんだ。。。(忘れていました。。)

ボクがホペイを飼育していたころはホペイは下火で
たしか福袋に入っていた個体を飼育していた記憶があります。

久しぶりにオオクワと和名のつくクワガタが
気になる3連休前です。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開幕 第2弾!!
おはようございます.
シェンクリング(シェンクリン)オオ、懐かしいですねー
コクワガタを大きくしたような わりと直線的なフォルムに惹かれ 飼いましたが 小型羽化をすると♂は ヒメオオに似てくるので 面白かったです 攻撃性が高く たびたび♀殺しも発生しました、ミヤマとともに比較的 マット産卵は成功した記憶があります



さて 本日10時より 東京スカイツリータウンにて ここ数年恒例の「大昆虫展」開幕です!!

以前載せた情報 転載します・・


《詳細》
2018年7月14日 (土) ~2018年9月2日 (日)

東京国立科学博物館 「特別展 『昆虫』」の 開催日7/13(金)の翌日からとなります。

<会場>
東京スカイツリータウン、ソラマチ5階「スペース634」

☆昼の部
【開催時間】
10:00~18:00(入場は終了時間の15分前

親子券:1,500円(大人1名+子供1名)
大人券:1,000円(高校生以上)
子供券:700円(4歳以上)

☆夜の部
 ※金曜日の夜限定開催
【会期】
毎週金曜日(2018年7月20日、27日、8月3日、10日、17日、24日、31日の7日間)

【開催時間】
18:30~21:00(入場は終了時間の15分前)

夜の部
大人券:1,000円(高校生以上)
子供券:700円(4歳以上)
ペア券:1,600円(どなたでも2名)

※期間中1回有効
※価格はすべて税込



「予定されている企画」

■フマキラー<特別協賛社> コーナー
虫の生体を題材にした特別ブース。夏休みの宿題・自由研究のテーマ探しに、楽しく学べるコンテンツ盛りだくさん。虫はかせ(フマキラー研究員)の珍しい昆虫が登場する虫クイズ大会も開催予定。

■危険な昆虫 コーナー
日本に住む危険な昆虫を紹介。

■ふれあいの森
300匹以上のカブトムシや8月限定でクワガタに直接触れ合える。

■生体展示 コーナー
スカラベ(フンコロガシ)は、古代エジプトの太陽神「ケペル」として、また死の再生の象徴として崇められてきました。そんな「スカラベ」の生体を初展示。

■標本 コーナー
みんなが興味をわく、面白い標本を100箱以上展示。キラッキラでピッカピカな虫たちを見ることができます。


以上 他ページからの抜粋です..

他 詳細は 大昆虫展HPをご覧下さい...
東京クワジ 2018/07/14(Sat)09:59:40 編集
大昆虫展
夏休みのレジャーの予定に
組み込んでみるのもいいと思います。
ご家族で、カップルで昆虫に興味のない方でもスカイツリーなので楽しめるのではないでしょうか?
あんず 2018/07/14(Sat)13:28:57 編集
material by:=ポカポカ色=