クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6505] [6504] [6503] [6502] [6501] [6500] [6499] [6498] [6497] [6496] [6495]
中途半端に寝てしまったりして、時間の使い方が
勿体ないと後悔している週末です^^)

お昼を食べて、ヤフオクの発送をして それでも時間が
余るので、ノコの産卵セットを2つ ミヤマのセットをひとつ
あと気になっていたランミヤマ(1本交換し忘れていました。。)の
マット交換をしました。



丸々と太ってイイカンジ♡
ランミヤマは野外で63ぐらいが最大なので
幼虫体重としてはいいのではないでしょうか?
だいたい1年が経過しているので、大きな♂を拝むには
もう1年必要なんだろーなー?



体重も測ってみました。うん♪ いいと思います^^)
まだ伸びしろもありそうですからヨシとしときます。



ここからは画像がないので、過去画像等を織り交ぜながら
書かせていただきます。まず、ミヤマの産卵セットですが
ルニフェル用です。作ろう作ろうと言っていながら
なかなか手が出なかったけど、本日作りました♪
これで少し安心です^^)ルニフェルのセット内容は、
その前にノコのセットを作っているので、ノコに使うマットを
あれこれ配合して使っています。一応底面だけ粘りを出すために
黒土も混ぜましたが、基本的にマットのみのセットとなります。



ノコの2セットはトカラノコ♂♀別系統と宮島産ノコ(2セットめ)
を入れました。ノコもあとミシマイオウとガジャを残すのみとなります。
これで、ゲアンのセットを組んだらイズミヤマのセットまでは少し時間が
空くので、産卵セットはひと段落です。ミヤマは前々から書かせていただいている
ヨーロッパミヤマ勢のマット交換が控えていますし、ノコは昨年飼育個体の羽化が
始まります。ヒラタは全頭蛹 ニジイロも一部蛹が見えてきていますので
何かと忙しないムシベヤ事情です♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=