クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3906] [3905] [3904] [3903] [3902] [3901] [3900] [3899] [3898] [3897] [3896]
いやいや。。。
昨日はちょっと呑み過ぎました。。。
よく寝れちゃって仕方がない。
しかし・・・胃腸の劣化を感じます。
具合が悪いとか二日酔い以前に、負けてる感オオアリです。
いよいよ嗜む系になるのでしょうか?^^)
と、まぁそんなことはさておき
1400の菌糸を買いにユウタンさんへ。
ところがまだ入荷していないとのこと。
近年、菌糸の売り切れ 供給の不具合があります。
やはり震災の後遺症がまだまだ残っているのですね。。
1400は入手できませんでしたが800は入手できたので
入れ替えないよりは入れ替えたほうがよろしいということで
いくつかのビンを開けてみました。



種子島産ヒラタ13g
うーん。。。うーん。。



アマミヒラタ(与路)24g
うん♪イイカンジ❤



トカラノコ(中之島)14g
コレ・・・トカラの標準です。
ここからどうなるか?なんですね^^)



きたっ!サキシマヒラタ(西表)27g
いいぢゃないですかぁ❤他の個体も26近辺だったので
大満足♪ちなみに♀は蛹でした^^)



トクノシマヒラタ26g
このトクノシマとアマミとサキシマは
大きいので並べたいのですね^^)

ちなみにですね、ツシマは今年はいないので
ゴトウになりますが、サキシマヒラタとアマミヒラタ
ゴトウヒラタ トクノシマヒラタは来年のクワタ
(たぶん10月以降になると思います。)か、
早ければ大手町のインセクトフェアで
ババーンと大きいのを販売したいのです^^)
ゴトウヒラタは福江島なので、大きくても安価、
トクノシマヒラタも市場的には安価です。
アマミヒラタは請島と与路島なのでちょっと高め。
サキシマヒラタは西表と与那国。サキシマはサイズ次第です。
75以上だとけっこーなお値段かもしれないです^^)



本土ヒラタは種子島と伊豆大島と有田市。
こちらも野外ではちょっと・・・というサイズを
目論んでいますが伸び・・・イマイチだよなー。。
本土ヒラタはこれ以外に奈良と屋久島、大三島がいるので
この3産地は今年の春、採卵予定です。
南西諸島系は上記以外だと瀬戸内 加計呂麻のアマミヒラタ
とオキナワヒラタ(伊平屋島)がいます。

ノコについては次回お知らせさせていただきます^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=