クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3552] [3551] [3550] [3549] [3548] [3547] [3546] [3545] [3543] [3542] [3541]


ボクは、国産ノコが好きで
そこから派生して国産クワガタが飼育の中心と
なっているのですが^^)

最近・・・・
国産ヒラタの問合せが多いのです。

今日も加計呂麻アマミヒラタの情報を
頂いて、この休みに遠征してみようかな的な
楽しみも増えたのです^^)



実は馬渡産のヒラタ成虫の予約をしたばっかりなので
迂闊に手を出せないなぁ。。。とも思っているんですが
でも手ぇ出すだろーなー(^^♪



ちょっと話が脱線してしまいましたが
では、どんなヒラタを探しておいでなのか?ですが
これ・・・人それぞれでまとまった感はないのですね^^)



これから集めようとされている方は
まずBE-kuwaの15号を入手されることをオススメいたします。
巻頭プレートも今のBE-kuwaより多めですし、産地別でも
見ることが可能なので、持っていると集めやすいですよ。
ノコ同様採集禁止地域は入手困難です。
沖縄 沖永良部 徳之島あたりは
ワイルドが入荷します。あと九州北部離島も入荷しますよ。



飼育の仕方はノコとほぼ同じなんで、気負わずゆったり
やれると思うのですが、大きくする 型に拘るとなると
話が変わってきます。まぁこれはどのクワでも同じですね^^)

まず型の違いの中で自分好みを見つけて
ショップ巡り ネット巡りを楽しみながら
いたときに連れて帰る的な心持で探すと面白いのでは
ないでしょうか?^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
補足+α
こんばんは。
GW中に習クワに行かれるのならと思い、情報を補足します。ブログ情報なので、すでにチェック済みならスルーしてくださいm(__)m。
毎週木曜定休日→5月4日はお休みです。
午前中は営業しません。→GW・土日・祭日12時~、平日14時~(BE-KUWA58号参照)
5月7日日曜日、習クワはKUWATA大宮出店ですが、ブリーダーさんのみで店長さんは店に残ります。
GW以降でしたら、不定休発生の可能性あり→ブログで告知されます(生体入荷情報も)。
ちなみに今日見ましたら、イヘヤノコ、クォンコクワガタ他情報が出てました。(見た瞬間気持ちが揺れました!щ(゜▽゜щ))
情報は以上です。


ところで明日ユウタンさんでなにかサプライズ(*゜Q゜*)ありそうですね。出かける予定でいますので、運よくそちらでお会いしましたら、(私もサプライズあるかも!?)宜しくお願いいたします。m(__)m
東京クワジ 2017/05/02(Tue)23:29:47 編集
情報ありがとうございます。
こんにちは(^^♪
習クワさん、いま行こうか迷っています。けっこー遠いのですよ^^)
でもクォンコクワ揺れますねぇ。。
ユウタンさんには行きます♪
マットが全然ないんです^^)
あんず 2017/05/03(Wed)14:45:26 編集
material by:=ポカポカ色=