クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4547] [4546] [4545] [4544] [4543] [4542] [4541] [4540] [4539] [4538] [4537]
2018年もあと少し。
追いかけるように寒波がやってきて
一気に日本のお正月を迎える準備が整って
来たように感じます。

今年はあまりいい年と言い難い出来事もあり
自分としては印象に残る1年となりました。



クワガタのほうは言いますと、概ね順調ではありましたが
飼育種を変えてきたりしたので、変動という意味では
あったのかなと思います。



ネブト飼育を始めたあたりからその兆しは見えていて
今年、開花したとでも言うと美化しすぎかもしれませんが
自分の中では、そんな印象を持っています。



初夏からのミヤマ飼育、国産オオクワ、外産種の増種など
短期間でよくもまぁと、自分でも感心するぐらい^^)
これじゃ国産は・・・と、思われる方も多いと思いますが
国産種は徐々に標本で残すことを視野に入れて今まで通り
続けて行くつもり。ただ少量になると思います。



飼育に関しては今まで通り、コストを抑えた(温度管理含む)
お気軽にできる飼育方法を模索しながら楽しんでいくつもりです。
温度管理必須なんて言葉を極力使わないで、アイデアで勝負する
つもりです^^)もちろん大型個体も目指しますので
参考になるかどうかは分からないけど、少しでもお役に立てればと
思います。

そんな2018年もあともう少し♪
良いお年をお迎えください。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=