クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5869] [5868] [5867] [5866] [5865] [5864] [5863] [5862] [5861] [5860] [5859]
やっぱり管理表とか必要かもしれませんね。。
あーんまり仕事とリンクするようなことは避けたいのが
ヤマヤマなんですが^^)



アマミシカ・・・抜けていました。

あと外産ミヤマではクリイロ抜けています。。
もう1種ネパレンシス・・・抜けています。
ウチでは希少な外産ドルクスなのに^^)



ここからは続きです。
ニジイロは3系統が幼虫なんですね♪
どちらかというと青系に振っています。
個人的な見解なんですが、ニジイロって国産オオクワと
並ぶスタンダートだと思っているので少量でも飼育を
続けようと思っています。



パプキン アルファック産 一応青ということで入手したけど
ボクの眼には角度によって青程度にしか見えなかったので
普通のパプキンとして出品しました。自分でもしつこいなと
思うくらい細々と出品させていただきましたが、自分でも飼育します。
パプキンはこの他にも産卵セットを組んでいます。



キクロ 画像はインペラですが、チュウとモンギロンがいます。
画像のインペラも産卵セットを組みます。

一応ですね^^)ノコとリンクする温度帯の種類と
ミヤマの温度帯で飼育できる種類とで分けている感もある
幼虫飼育。まだ割り出しを行っていないセットもあるので
増えていきますが、1種類当たりの飼育数は5~15ぐらいです。
たぶんこの調子で行くと一年を通じて何かしら羽化してくるような
気配も感じています♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=