クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5481] [5480] [5479] [5478] [5477] [5476] [5475] [5474] [5473] [5472] [5471]


この画像は終了間際です。
まぁ散らかり方がハンパないですね^^)
ミヤマのエサ交換にはフルイが必須なのでこぉなってしまいます。。



今日は国産ミヤマのエサ交換がメインです。
そろそろ黄ばんできている個体もちらほら見えてきました。



画像は先日の中甑島産のミヤマなのですが
淡路島産に遜色ない個体がいて楽しみが一つ増えました♥
野外での70UPは稀な淡路島産。飼育で出てきたら嬉しい限りです。



クワ活中、ちょっとしたハプニングがございまして♪
淡路島産の大型幼虫を入れる容器(1400)が不足して
急遽ケルベスの1400を2300に移して1400を確保するという
嬉しいのか?大変なのか?分からない作業を強いられました♪

今年はまず国産ミヤマの羽化、その次がアクベス ユダイクス・・・
ですかね?エラフスも羽化してくるかもしれませんね^^)
アクベスとユダイクスは別系統が年順でいて、しかも成虫ペアまで
いるという念の入り用です♪

他のクワガタもちょろちょろ幼虫が見えたり蛹が見えたりしているので
そろそろ慌ただしくなりそうです♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=