クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7142] [7141] [7140] [7139] [7138] [7137] [7136] [7135] [7134] [7133] [7132]


ニジイロの画像から唐突に始めてみました(^^♪
今日は午前午後に家の用事があるので、軽めのクワ活です。
画像のニジイロは本日割り出しましたが、羽化は6月1日となります。
ようやくニジイロらしい個体が羽化してくれました♪



まだ色が固定しきれていません。。
紫紺は色が固定されるまで、他の色味よりも時間が掛かる印象が
あるのですが、いかがでしょう?詳しい人がいたら教えてくださいね^^)



クロシマノコ。♂の2頭目が羽化しています。
コチラは5月27日羽化ですね。けっこう動くので、画像は1枚のみです。
ここで消耗されると後々カナシイ結果になりそうなので、さっさと
タッパーに入ってもらいました。



♀も羽化しています。このあともう1♀ご紹介させていただきますが、
♀の割出しは少し早かったです。この個体も♂同様ゆっくりしてもらいます。



最後はトカラノコ♀(中之島)です。陰になって色が見にくいので
明るいところに出してみました。



こんな感じ♡ まだ腹も白いし、色の固定もこれからですが
トカラノコ(中之島)ならではの明るい個体になってくれそうです。
この個体は別系統CBF4からの累代なのでCBF1になります。



ちょこちょこ羽化はしているのですが、ラッシュとまではいかないです。
これからだとは思いますが、いつもの年よりゆっくりめです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=