クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7138] [7137] [7136] [7135] [7134] [7133] [7132] [7131] [7130] [7129] [7128]


あらかじめ用意していたミヤマの産卵セット。
本日、全てのセットに♀が入りました。



意外と早く起き出したメアレー。
友人から2♀ ご提供いただいて、まずはその2♀からセットイン♡
あともう1♀いて、その子はまだぼんやりしています。
メアレーのセットは、マット配合を変えて組んだセットと
セオリー通りのセットの2種類で臨みます♪



清水の舞台から飛び降りると言ったら大袈裟かもしれませんが、
(その前の週にいろいろ入手してしまいましたからね。。)
こちらも2♀入手のルックミヤマ。すでに産卵セットに入っています。
ルックはヒメミヤマ用セットで、坑道も確認しましたから
あとはじっと待つのみ。。。今回は大ケースで組んでいます。



冒頭に登場してもらったヴェムケン。
ロワースバンシリ産。ロワースバンシリ産も2♀います。
交尾を確認できなかったので少し迷いましたが、♀が明らかに
その場から離れたそうな行動をしていたので投入しました。
ヴェムケンは西カメン産もいます。



今後なんですが・・・ケルブスがいい案配なので
たぶん次はケルブスです。ケルブスは採れるだけ採ってみようかなと
画策中です^^)



国産ミヤマも慌ただしくなってきました♪
今年の国産は、黒島と隠岐諸島の2産地のみで飼育します。



今年のミヤマ飼育メインでもあるランミヤマ。
2♀確保することができました♡
ランミヤマはもう少しかかるかな?という感じです。
他にアマミミヤマ クリイロもいるので、大ケース・・・
追加しないとダメですね^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=