クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5738] [5737] [5736] [5735] [5734] [5733] [5732] [5731] [5730] [5729] [5728]
7月31日現在の関東地方での話ですが、
まだそんなに猛暑とかにはなっていないのですね。
あとまぁ状況的には出かけられる状態ではないので
どうしてもクワ活に(ボクの場合、普段と変わりませんが。。)
費やす時間が増えます。おかげでムシベヤ以外の場所にも
(常温の場所ですね♪)産卵セットを置いて、その結果も
良好で嬉しい限りではありますが、全部飼育は出来ないので
ちょこちょこ幼虫でも出品しようと思っています。



この2種は出品させていただこうと思っています。
実はこの2種、すでにご予約もいただいております。
割り出し次第で少しづつ出品していこうと思っています。



ツシマヒラタも出品用に分けているので近々出品する予定です。
ツシマヒラタは開始価格を低く設定してお気軽に落札できるように
しようと思っています。けっこう幼虫も大きくなるので
これから始めようとされる方にもいいと思います。
ヒラタは対馬以外では種子島がセット中です。
外産ヒラタのセットはこの夏休み中に組もうかと思っています。



ノコは奥尻島 ウトロ 種子島 屋久島がセット中で
ウトロと奥尻島は幼虫が見えています。こちらも近日中に
出品予定です。本土系ノコ(亜種含む)は頭数を8頭セットに
する予定です。トカラノコとはちょっと出品のしかたを変えて出そうか
思案中です。



ネブトも少し出そうかと思っています。もしマットなどに
不安があるようでしたら幼虫から飼育してマットの感覚を
掴むのもいいかもしれませんね^^)



秋以降は外産ミヤマの幼虫が出せると思います。
まだ割ってはいませんが感触はいいです♪
シュパンスキーは近日中に割り出す予定です。



パプキンやニジイロも幼虫見えています。
こちらは業販でお願いされているので出品は未定ですが
出た数で考えようと思っています。

自分で飼育するのはトカラオレンジプロジェクト用以外は
各種20頭以下で考えていますので、いろいろ出せたらと思います。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=