クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5733] [5732] [5731] [5730] [5729] [5728] [5727] [5726] [5725] [5724] [5723]
出品とか産卵セットの時ぐらいしか撮らないので
画像数としては少ないけど数は相当います。



先だっての記事にミヤマの♀がすごく羽化しているように
取れる表現をしていますが、蛹の間違いです。
ここにお詫びして訂正させていただきます。
ミヤマの♀はこれから羽化してきます。



この画像は出品時に使用したクーランネブトの画像です。
出品時には♀単体の画像も載せていますが、当ブログで保管しているのは
この画像のみなんですね^^)



ところで画像のことに併せて♀の数なのですが、昨年までは
♂のほうが多い傾向だったけど今年は♀が多いです。
何が関係しているのか?は分からないけど(というか考察と言うより
妄想に近いので書けないのですね^^)♂♀のバランスがよろしくない年は
ありますね。。。先ほどお詫び申し上げたミヤマの蛹も圧倒的に
♀が多いです。



ここで困るのが産地モノの個体。どちらかに偏ると探すのは
なかなか大変です。仲間から譲ってもらった個体ならまだしも
ヤフオク等で探した個体は難しいです。

今年はトカラノコが♂♀のバランスが違うので♀単(ボクの場合は
2頭セットが多いです。)の出品は考えております♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=