クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4754] [4753] [4752] [4751] [4750] [4749] [4748] [4747] [4746] [4745] [4744]
ちょっと無謀に感じるかもしれませんが
さすがに二部屋というわけにもいきませんので
一部屋でなんとかしてみようという試みです。



設定温度はミヤマに合わせるしかないので、どこが
温度が高くなるかを見ないといけませんね。。

その温度が高い場所にノコの幼虫を置くことができれば
いいわけです。ボクの家は木造なので、真夏の猛暑を
家の壁がもろに吸収して、室内をエアコンで冷やそうにも
壁際は限界があります。その壁の熱が籠ってしまう場所の
空気の流れをよくして外気の高温と室温をミックスして
ノコにいい温度帯を作ろうという思惑なんですが
うまくいくのかなぁ?



ミヤマも低温とはいっても凄まじい低温にしてしまうと
あまりよろしくはないのでだいたい20℃以下を維持できる場所を
作れればなんとかなるのかなぁ。。。と、いつものお気楽❤モード。



ただ、ヒラタやオオクワの産卵は時期や置く場所を変えないと
ダメかもしれませんね。。



マルバネとネブトは置く場所を充分に考えないとね^^)
ネブトは比較的高温ですからね♪
マルバネは置ける場所が増えそうです。



ノコの産卵セットの置き場所もよく考えないとなぁ。。
ウチはノコの孵化は遅いんです。。何と言っても蛹の時期と
重なるのでノコの産卵にはちょっと低いんですよね。。
今年はそれ以上に低くすることになるので
ちょっと慎重なぐらいでちょうどいいかもしれませんね^^)

ある程度考えておくと少しはいい結果になってくれるかなぁ?
と、思っているのです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=