クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6011] [6010] [6009] [6008] [6007] [6006] [6005] [6004] [6003] [6002] [6001]
もちろん好きな種類や個体を入手して飼育して・・・が
一番楽しいし♥モチベーションも維持できます♪



ただですね。。。それが産地別とかになったり、羽化した個体が
カッコ良かったりして継続となると(そのときはいいのですが・・・)
やはり数は増えていきます。



そうなるとだんだん自分の首を絞めていくことになりかねないんですね^^)
先ほどの記事内容に付随しますが、ある程度のところで見切りをつけることも
大切なんじゃないかとも思います。



今年はネブト コクワ ヒラタはごく少数に抑えられたのは
ちょっと良かったのかなと思います。



マルバネは飼育できる亜種も限られますから継続。
あと意外とやることは少ないです。



国産ミヤマは大型になる産地と好みの離島モノに
絞るつもりです。外産と合わせると種類数(産地数)も
そうですが、頭数もかなりの数となりますから
ミヤマの調整は少し考えなければいけませんね^^)



ノコもミヤマ同様です。亜種も含め産地数を限定していかないとな
と、考えています。やはりトカラノコが好きなので、トカラノコを
中心に考えていくと思います。

各種 絞り込みやポイントの置き方などが違うことを頭に入れて
各種の飼育数や産地でのコレクションを考え直すいい機会を
先輩が与えてくれました^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=