クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4627] [4626] [4625] [4624] [4623] [4622] [4621] [4620] [4619] [4618] [4617]
2月の大宮は、いろいろなショップ様が軒を連ねるので
出展する側も非常に楽しみなイベントです。
昨年秋から飼育種を変更するためにいろいろと
見てきたので、ちょっと印象に残ったことを
書いてみます。フタマタとかは飼育していないので
ちょっと分からないです。。


まず人気種 高額種なのですが、高値安定ですね。
ボクの印象ではオウゴンオニ。。
凄いですね。ローゼンでもけっこうなお値段です。
ボクがカワラムシ(タランドゥスとかオウゴンオニの通称)
を中心に飼育していたころはババィとレギウスだったのですが
今はカワラムシ全般が高値です。タラが少し落ち着いてきたかな?
という印象があります。あとこれはごく限られた方の
クワかもしれませんけど、フルストルファーは当時の3分の1です。



外産ミヤマは、なんでも高値です。。
でもアクベスは少し安いかな?という印象です。
ユーロ以外の外産はなんでもいいお値段していますね。
大型の個体についてはとんでもない価格で取引されて
いますね^^)



ボクが一番印象に残ったのは外産ノコ。
ボクが飼育の中心にしていたころとは
比べ物にならないくらいのお値段が付いています。
もちろん種類によりますが、入手するのに
苦労しています。



パプキンも高騰気味です。12月のクワタでは
2000円台で販売しているショップもありましたが
2月はどうなんでしょう?
キンイロは人気がありましたね^^)

  
国産種はレア産地に値段が付いていました。
比較的ノコやヒラタは安価なので、狙いどころかも
しれませんね。ネブトは先ほどの記事にも書きましたが
高騰気味です。個人的にはコクワが狙い目(^^♪
ただ数は出ていませんねぇ。。
オオクワに関しては千差万別なので言及できないというのが
実情です。

まぁン十万もするものには手が出ないのですが
全般的に頑張ればなんとかできるかな?という価格帯ですので
選ぶのも楽しいと思います。
ボクは一番語れるのはやはり国産種なのですが、2月のクワタでは
普段見れないようなレア産地を持ち込むショップ様も参戦してきますので
非常に楽しみです。いればいいなと思うのは離島のミヤマ。
瀬戸内海とか日本海の離島ミヤマ、欲しいですね♪






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=