クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4628] [4627] [4626] [4625] [4624] [4623] [4622] [4621] [4620] [4619] [4618]
いやいや先日、外産ノコが高くって・・・
と、お話しましたが幼虫は何気にリーズナブルなんですよね。
そんなこんなで落としている外産ノコの幼虫を
寒空の中、800ccに入れ替えました。



ビン詰め直後の画像です。
さすがにすぐは入れられないので
少し部屋で慣らします。

まぁ見ているということは、他の物にも目が行くワケで♪
昨日の記事を書いてみたりするのですが^^)



ケースで届いたのは初めてで、梱包もしっかりしていて
見習わないと、と反省しきり。。



エラフスミヤマ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
えっ?また?と、思わないでください。。
実は以前から使っていた画像の個体は
売れてしまい、手許にないのです。

エラフスを皮切りにいろいろなミヤマを
集めだしたけど、ミヤマって大きなサイズの種類が多く
(それが魅力です♪)小さいサイズのミヤマも欲しい・・・
けど、高価なものが多いんですよね。



ウェムケン ミシュミ クラーツ メアレーあたりが
ボクが持っているミヤマでは中型になると思うのですが
みんな幼虫なんですね。なので成虫がひとつ欲しかったのは
事実なんです。



ユーロミヤマを小さくしたような型がとても気に入っています。
この個体はアゴが赤くて長いので、カッコイイし
見応えがあります。



ほとんどラストに近い出品を落とせたのはラッキーでした。
現在ミヤマの幼虫の数はノコに迫る勢いで、特に中甑を
たくさん手許に残してあることがその要因です。
ブリードするまでにある程度の期間は必要ですが
今年はミヤマ、頑張りますよ♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=