クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4338] [4337] [4336] [4335] [4334] [4333] [4332] [4331] [4330] [4329] [4328]
いろんな意味で好きで得意でラクなのかも
(ストレスがないんです♪)しれません^^)



今年は、
トカラノコ(中之島 臥蛇島 悪石島 諏訪之瀬島)
アマミノコ(請島)
クロシマノコ(黒島)
ヤクシマノコ(屋久島)
オキノエラブノコ(沖永良部島)
本土ノコ(伯方島 宮崎県川南町 壱岐島2産地 粟島
     中甑島)

を、セット中。伯方島以外は卵と幼虫見えています。
悪石島は割り出し済み。

これから組もうか持ちこそうか迷っているのが
壱岐島・長島(これ・・・♂次第です。)
紋別・・・これは来年になりそうです。
八丈島(ハチジョウノコ)はなんとなくいけそう^^)
口永良部島(クチノエラブノコ)・・・コヤツは組まないと♪



まぁなんだかんだでけっこーいるし、割と成績もいいので
やっぱ相性かなー♪あと次から次へと課題をくれるのもノコ。
ボクが着目しているのは北九州離島と鹿児島県離島の
本土ノコの型が似通るとことか、瀬戸内海のノコ。
特に伯方島のノコが好みに近いこととか、今年は宮崎産
手に入れることができたので(金ちゃんありがとー❤)
壱岐島と(源ちゃんありがとー❤)両方で大型狙いを
したいところです。



あとね、大事にしたい産地もありますよ♪
かつて今ほど離島のノコが着目されていなかった
(日ノコ研の方々ぐらいでした、当時♪)ころに
細々と続けていた馬渡島産のように飼育したい
隠岐の島・島後や奥尻島、佐渡島 壱岐島・長島
特に隠岐の島は滅多に出ない産地なので
絶やさないようにしないとな。。。



採集禁止の人気種も嬉しいし、離島モノレア産地の
本土ノコも素敵だし^^)
ノコから離れることはないだろーなー❤




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=