クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5015] [5014] [5013] [5012] [5011] [5010] [5009] [5008] [5007] [5006] [5005]
先週末は伊豆大島に行っていたので
ココロは休みを思いっきり満喫していたのですが
カラダはその強行軍にやられ・・・
しかも月末最後の週だったので仕事もキツく^^)
月末ではあるけれど、やっと通常に戻れるのかな?と♪



伊豆大島の余韻も抜けぬ間もなく、クワガタくんたちは
どんどん成長していますね♪

ミヤマの産卵セットを先に組んでいますが、
どうも割り出しはノコが先になりそうです。
今度詳しく書かせていただきますが、ノコとミヤマは
同温度設定の部屋で産卵から飼育まで可能です。
むしろノコは大きくなりますね♪
意外とダメだったのがヒラタで、再考の余地があります。
いい産地のヒラタが手に入ったのでしっかりとやりたいところです。



ネブトの今期は常温の場所にセットを置きました。
オガサワラネブトは割り出すのが怖いくらい幼虫が見えています。
あとはどうなんだろー??
どちらにしてもネブトは少数精鋭で行きたいと思っていますので
飼育数をなんとかしたいところです。



ミヤマはいろいろ幼虫が見えていて
特に利島のイズミヤマは好調です。こちらは近いうちに
幼虫で出品させていただきます。
ワイルドはまだセットを組んで間もないのでちょっと先になりますが
こちらも期待しています。

まぁとにかくですね^^)
数を減らさないことには座る場所もままなりません。
この9月は目標に『整理整頓』を掲げて頑張ってみます♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=