クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7122] [7121] [7120] [7119] [7118] [7117] [7116] [7115] [7114] [7113] [7112]
この土日は仕事が残ってしまったので、ほとんどの
時間を仕事にと思っていましたが、意外とスムーズにコトが
進み、土曜の夕方 先日悩んだミヤマが置いてあるショップ様に
電話で確認したところ 複数残っているというので決めてしまいました^^)



いやいや久しぶり(3年ぶり?)のワイルド入荷です♪
いろいろ触手が動きましたが、予算との折り合いもあるので画像の個体に
しました^^)ルックミヤマ ワイルドです♪



一応 大事を取って、1♂2♀で入手してきました。
ノビリスやフジタ(すでに売却済み)もあったけど、ルックは
産卵で失敗しているのでリベンジも兼ねます(^^♪
状態は発生初期ということもあり、非常にいいです♡
同様な理由で、ペアリングは掛けています。



仕事を終わらせてから出発したので、15時を少し廻った時間に
ショップ様に到着。個体の確認と♀を選ばせていただきましたが
取っておいてくださった個体を連れて帰ってきました。
時間の正確さを優先して電車で向かったのはいいけど、思っていたより
気温が上がり、保冷の準備をしなかったのを後悔しながら急いで帰宅。。
案の定 プリンカップ内で暴れていたので、帰宅後サーキュレーター前に
置いて落ち着かせました^^)



実はマルバネとネブト用にNマットも届いているし、
マルガリータがいつ起きてもいいようにミズゴケも
買ってあります。黒土もあるので、近いうちに産卵セットを
組んでおこうと思います。今回は前回の轍を踏まないよう対策も
考えてあるので、余程のことが無い限りは大丈夫だと自分に言い聞かせて
コトを運ぼうと考えています(^^♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=