クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5764] [5763] [5762] [5761] [5760] [5759] [5758] [5757] [5756] [5755] [5754]
いきなり予定とは全然別の種類から割り出すところは
いつも通りですが^^)、出品も告知していないものから
出品してしまいました。。大変申し訳ありません。。^^)



ところでネブトを割り出してふと気が付いたのですが・・・
割り出し画像を羅列してもほとんど同じようにしか
見えないことに気づき、途中で画像にするのをやめてしまいました。
この画像も先週ぐらいのものです。
で、本日のメニューですが・・・

ニジイロ全セット(4セット)オオクワ2セット
トカラノコ(中之島 諏訪之瀬島)と種子島産ヒラタに
先ほどの小値賀島産ネブトを割り出して計10セット割り出しました。
さすがに疲れましたね。。^^)
ニジイロはムリを承知でセットを組んだものが2セット
あったので(この2セットは3回目です)ボーズは覚悟していたけど
1セットは卵×12 ド初令×2でちょっとビックリしました!
もう1セットはお約束通りボーズでしたので、計9セットからは
幼虫が採れました♪ 各セットの数はまぁそこそこです。
トカラノコとニジイロは業販の予約が入っていたので
業販分と自分の分は確保できました。
オオクワはヘタレ道まっしぐらで相変わらずの一桁です。。
なんででしょうね?^^)

 (画像はゴトウヒラタ)

意外だったのは種子島産ヒラタで、けっこう大きな幼虫が
ケース壁面にゴロゴロ見えたので急遽割り出し。
結果はマットに22頭、材を入れたのでほんの少しスペースに
22頭でしょ。。材は時間が来たから割らなかったけど
食痕は見えていたから多分入っていると思います。
種子島産はヒラタ以外にノコとネブトもセットを組んでいます。
ノコも近日中に割り出す予定です。



さて、明日は(もう今日か。。。)趣がガラッと変わります。
ペアリングが主体となりますのでご期待ください♪
画像は楽しいと思います♥


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=