クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6184] [6183] [6182] [6181] [6180] [6179] [6178] [6177] [6176] [6175] [6174]
まぁそんなにやらなかったのは確かなんですが
菌糸はある程度交換したりして、自分的には満足です。



あと先日落札したドウイロの幼虫を500に移し替えました。
やはり1頭ダメでしたね。。。別系統計7頭で飼育します。



ちょっとピンボケで申し訳ありませんが、アマミシカの幼虫。
実は飼育レコードの血統なんですね♪ こちらはちょっと早かったけど
500から800に交換です。このままマットが劣化しなかったら羽化まで
いきたいところですが、たぶんもう一度交換します。

ウチで意外と大変なのが棚の置き換えで、一度全部出して
昨年11月 12月に交換した菌糸の状態を確かめて・・・
なんてことをしながら置き換えるのでけっこう大変です^^)
時期によっては置く場所でずいぶん変わりますからね。。。
今のところはあまり考えなくていいのですが、前蛹 蛹の時期は
神経を使います。ちょろちょろ2頭入れているものを単頭に切り替えたり
ボクとしてはこの時期珍しい産卵セットの様子を伺ったりと
気が付くと辺りは暗くなっています。羽化してきた個体もいますので
割り出しもしたいところですが、そこまでは時間が足りませんでした。
21日までは仕事に追われるので、それ以降ちょくちょく触っていこうと
思っています。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=