クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6186] [6185] [6184] [6183] [6182] [6181] [6180] [6179] [6178] [6177] [6176]
さすがに寒いとよく寝れてしますね。。。
今、起きてしまいました。。
ところで、豆情報の続き・・・書きたかったので
少し書かせていただきますね^^)



この画像は、先日出品させていただいたアマミノコの♀。
(本日、発送しますので少々お待ちください♪)
前脚が踏ん張っています。この個体はかなりしっかりしている
証拠です。国産ノコも羽化後4ヶ月が経過すると成虫としての
カラダは出来上がっているので、このような画像になります。
逆に心配なのが・・・



この画像は少し極端ですが、腹がまだ白い個体。
画像の撮影と出品時が違うのかもしれませんが、ネット等で
購入する場合は画像で判断するしかないですからね。。
まずは羽化日の確認は必ずしたほうがいいです。
この状態は羽化後1週間以内です。よくこの状態で
手に乗せている画像を見ることがありますが、個人的には
したくない行動です。この画像もかなり危険です。。。

種類によって異なりますが、国産ノコ・ミヤマは羽化後2ヶ月~4ヶ月
経過していたほうが安定します。逆にニジイロや国産ヒラタは
即ブリがお望みでしたら、羽化後2ヶ月~の個体でしたら
そんなに待たずしてブリードは可能です。ただ国産ヒラタは
羽化した年よりもという固定概念がボクにあるので、翌年に
ブリードします。

ボクが飼育を始めた当初は、生き虫というとブリードという概念が
ありましたが、現在ではそうとは限らないと思っています^^)
今回はブリード目的という観点で書かせていただいています。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=