クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7311] [7310] [7309] [7308] [7307] [7306] [7305] [7304] [7303] [7302] [7301]
まぁ・・・これは時期がどーこーというオハナシではないのですが、
そろそろ幼虫クンたちを大きな容器に移す作業をしていかないとなぁ
と、思っています。最近はプリンカップの価格が高騰しているので
自分の分や一時保管は極力使いまわすようにしているんですけどね^^)
なかなか思うようにはいきません。。



さて、今年はノコの入手が一番最後になったので、残っている産卵セットや
一時保管の幼虫たちはノコが中心となります。ミヤマも若干残っていますが
まだ割り出さないと思います。まずはプリンカップに入っている幼虫たちを
どんどん800に入れていきます。



今年は種類が偏っていると言いますか?限定していると言いますか?
かなり少なくもしています。残している数は相当なモノなので
作業にかける時間やスペースの都合などに変わりはありません^^)
楽になると言えばラベルを作る時間が短縮されることぐらいかと思います。
(それだけでもかなり時間短縮にはなります♪)



今年の飼育種ですが、ノコはほとんど国産。トカラノコを中心に飼育していきます。
ミヤマは逆に外産が中心で、国産は数えるほどにしています。



もうそろそろ2022-2023のラインナップをご連絡できると思います。
種類的にはノコ ミヤマが中心で、ネブト キクロがそこに加わり
あとはエッセンス的にいろいろとなりそうです。キクロについては
チュウとモンギロン・メタリフェルのみですが、もう1種くらいいいかな?
とは思っています。



羽化した成虫たちもどんどん出品していきます。
幼虫も随時 出品していきますのでよろしくお願いいたします。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=