クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7496] [7495] [7494] [7493] [7492] [7491] [7490] [7489] [7488] [7487] [7486]
この時期は自己ブリードした個体の在庫が激薄になる時期でも
あります。飼育をシェアしたり互いに偏った種類を交換したりという
友人が何人かいるのですが、だいたいシーズンインするこの時期は
そのようなコトも頻繁になってきたりします^^)



昨日はいつも伊豆大島に採集に行く友人宅へ余品を引き取りに
行ってきました(^^♪ まぁどちらかと言うとクワを引き取りに行くのは
あくまでも名目で、その友人に会って近況などを話すのが目的だったり
しています^^)一応リストはラインでいただいていて、これから
確認しながらあれこれしていきます。



今回は数が多いので、ちょっと気合が必要かもなぁ^^)
だいたい仲のいい人とは飼育種など被るものなんですが、そこは
少しづつ好みが違うので、あれっ?っていう種類もいたりします♪



あとボクが失敗した種類を累代したりもしているので
(これは多々ありますねぇ。。。)、うわぁとか思って^^)みたり、
意外な種類を持っていたりもするので面白いです。



ちなみに背景がしっかりしている個体ばかりなのは言うまでもなく、
飼育履歴なども事細かに記載してくれているので、いろいろな面で
安心できる個体です。特に自己採集品に関しては、詳細産地
(これは残念ながら全てお伝えはできませんが・・・)は言うに及ばず
採集時間や採集時の画像まで送ってくれるので、自分で採集した錯覚を
させてくれる個体ばかりです(^^♪



情報交換はもちろんのこと、多岐に渡る楽しい時間はあっとゆーまでした。
お互い仕事やら他のことで時間を合わせるのは大変なことです。
特に今年はコロナ禍後という事で余計に難しくなっています。
貴重な時間を自分のために割いてくれたことに感謝しつつ
よりディープなクワ活ライフを迎えることを嬉しく思っています(^^♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=