クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4367] [4366] [4365] [4364] [4363] [4362] [4361] [4360] [4359] [4358] [4357]
台風が来ちゃうんですね。。。
まぁ、菌糸も買ってあるので
そちらを優先しようかな?と^^)



人工蛹室も3つ4つ作らなきゃなりませんしね。

あと大手町インセクトフェアの準備も
やっといたほうが何かと慌てないで済むかなー。。。と^^)

大手町インセクトフェアは♂単が主体です。

ヒラタは自己ブリードの大型や
ノコは色のキレイな個体など。
佐渡島のノコの♂単はグラデーションになります。
もし♂単をペアでご希望の方は、お申し付けくだされば
クワタで♀、もしくは配送となりますが、ヒラタはほとんど
♂のみですのでご了承いただければ幸いです。



その2週間後(ぐらい?)にクワタも控えているということも
あり、そちらではペア売りが主体となりますが、なんせもう個体数が
僅少となっていますのであまり変わり映えがしないラインナップに
なるかもしれません。



産卵セットの割り出しは大手町が終わってからにしようかと
画策中。10月クワタでは若干ですが幼虫も出します。

変わった産地が主体です。
小値賀島ネブト 中甑島ミヤマ 各5頭1セットづつ。
トカラネブト(諏訪之瀬島)も検討中。

ノコは壱岐島産 宮崎産 などを検討していますが
割り出しができるか?がネックです。

何かリクエストがありましたらコメント欄にお願いいたします。

ノコは壱岐島 宮崎産 中甑島など。
亜種はクロシマ(手向山)ヤクシマがいますね^^)
トカラノコは中之島 悪石島 諏訪之瀬島 臥蛇島といますが
リクエストがなければ持ちださないと思います。臥蛇については
割り出せないかもしれないのでご予約賜りとなることを
ご了承ください。(卵は見えています。)

ヒラタは幼虫で販売できるほど数がいないと思いますが
コクワは幼虫数によっては考えます。ただコクワの幼虫は
12月以降になると思いますのであしからずです^^)

こぉやってイベントで追いかけていると今年も
あと少しというカンジになってしまいますが
まだあと3ヶ月あるんですね^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=