クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4395] [4394] [4393] [4392] [4391] [4390] [4389] [4388] [4387] [4386] [4385]
仕事が忙しくなってきました。
散々書かせていただいていますが
今年は割り出し待ちが多数なので
順序よく割っていこうと思っていたのに。。。。



伯方島のノコが最後になりそうなんですね^^)
まだ卵ですから・・・
うまく孵化してくれたとしても来年成虫が拝めるとしたら
かなり小さな個体になりそうです。



あとヒラタのみなさんですね。。。
ケースから卵が見えないのは不安ですね。。
ヒラタはやはり初夏のセットがいろいろな面で
安心です^^)ここのところあまり成績は良くないです。



ネブトはこのまま放置もありかな?と思っています。
気がついたらすごいことになっていたなんてことも
ありますからね^^)



今年は幼虫でかなり動いているのでもしかしたら
けっこうスッキリしたムシベヤになるかもしれない♪
いろいろと迷ったりしたけど、大きいの出したいですよね?
大きい個体を出す方のお話を聞いていると、大きく分けて
二通りのやり方があって、多数飼育してその中から大きい幼虫を
選別していくやり方と、初めから少数の飼育にしてじっくり
大きくしていくやり方。このへんは性に合っているやり方を
探すことが先決です。ボクは細かく観察していくのが好きなので
後者のやり方が性に合っているかもしれませんね^^)



とにかく楽しんだモン勝ちです♪
仕事の忙しさの合間になんとか時間を作って飼育するのが
けっこう充実したりします^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=