クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7099] [7098] [7097] [7096] [7095] [7094] [7093] [7092] [7091] [7090] [7089]
予定を立てていないので、グズグズになるかと思いきや、
意外としっかりやっているみたいです^^)
今日は画像にしていないので、過去画像をイメージとして
お送りいたします♪



まずは相変わらずの洗い物から♪
けっこう溜まっていたけど、一応30分程度で終了。
小ケースが不足気味になってきたので、奥から引っ張り出しておきます。



昨日組んだセットに♀が入りました。ヤクシマコクワ(下甑島産)
と、伊豆諸島は利島産のコクワです。利島のコクワは生態が所謂コクワと
違うのですが、セットは通常通りのセットを組みました。
あとオキナワノコですね♪ この辺りはブログで紹介していないのですが
友人からのプレゼントで持っていました♪



あとは成虫のお世話です。そろそろ起き出しそうな個体と
そうでない個体を分けておきます。ペアリングが可能そうな個体も
この休みのあいだにしっかり判断しておこうと思います。



最近 話題はおろか画像にすらしていないミヤマ各種の状態も
見ておこうと思います。ミヤマの話題が頻繁になってくるのは
6月上旬以降かと思いますが、ブリードする種類も増えたので
今一度 把握する意味でも画像にして再度ご紹介したいと思っています♪



ここ数年 GWと云うと夏日と大差ない暑さになる認識でしたが、
今年はちょっと違います。そんな季節に併せてクワ活の内容を
変えてみるのもいいかもしれません^^)






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=