クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7424] [7423] [7422] [7421] [7420] [7419] [7418] [7417] [7416] [7415] [7414]
増種と云うより補強と言いたいところですが
近年で画像をお届けするのはお初なので、
やはり増種でしょう^^)

 

ゲルツルードノコギリです。
たしか十年ぐらい前に飼育していました。
2世代ぐらいは累代したのでは?と、記憶しています。
実は幼虫を入手していて、♂と♀の羽化時期がかなりずれたので
♀は販売済み。♂が現在羽化しているのですが、画像のような
個体は1頭のみなので(あとはこれ、ゲルツなの?ってぐらい小さいです。。)、
昨日、ドル〇スグッズ様にて購入してきました。



産地はボクが持っている個体と同産地 累代はCBです。
昨年11月羽化確認となっているので、少し寝てもらいます。




外産ノコは今の処 この4種で打ち止め予定。
コルポラアルとウォレスは現在飼育中なので、ゲルツとサバゲが
上手くずれてくれれば間を空けて2種づつブリードできますね^^)
いつも通り思惑通りにとはいかないでしょうけど、
懲りない悪あがきをする自分が嫌いではありません^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=